ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【美容】20代メンズがダーマペンを10回続けた効果をお見せします。

こんにちは、ほーりです。 この記事を読んでいただいている方は、おそらくニキビ跡や毛穴などのお肌悩みをお持ちの方だと思います。 筆者に関しては、数年前からニキビ跡にずっと悩んでいました。 いろいろな化粧水や美容液を試したものの、全く効果が出ず、…

【宿泊記】非日常感を味わえるヒルトン広島のデラックススイート

ヒルトン広島の宿泊記。デラックススイートルームのリビングルームやベッドルーム、気になる間取りも。 そのほかにも、ラウンジやレストランも紹介します!

【レビュー】まだ買ってないの?unoのバイタルクリームパーフェクションを使ってみた感想。

メンズ必須のアイテムuno バイタルクリームパーフェクションを紹介。実際に使ってみた感想などを写真付きでお届けします。これ一つでメンズのお肌悩みにフォーカスするので、メンズ必見です。

【コスパ最強】メラノCCプレミアムを使ってみた感想!気になる口コミは?

こんにちは、ほーりです。 ビタミン美容液として人気のあるロート製薬のメラノCCですが、今回ロート製薬からプレミアムな美容液として「メラノCC プレミアム美容液」が発売されました。 今回はメラノCC プレミアムを使用した感想・口コミについてまとめたい…

【メンズメイク】unoのBBクリーム3種類を全部使ってみてレビュー。

こんにちは、ほーりです。 さて本日は、資生堂のunoから発売されているBBクリーム(フェイスカラークリエイター)を紹介したいと思います。 自分はニキビ跡などでかなり悩んでいましたが、この商品に出会って自分に自信を持てるようになりました。 自分のよ…

【レビュー】まだコンビニコーヒー買ってます?ネスカフェ「バリスタ DUO(デュオ)」を買いましょう。

コンビニでマシンから注がれるコーヒー、非日常感があってついつい買っちゃいますよね。 そんなコンビニコーヒーですが、最近は値上げされてちょっと手が出しにくくなってきました。 家でも美味しいコーヒーが飲めたらいいのに、、、と思っていたときに、今…

【レビュー】シーアール・ラボのメンズ用クレンジングバームを使ってみた感想

※この記事はシーアール・ラボ様よりご提供いただいた商品のレビューになります。 色々なメーカーからメンズメイクの商品が販売されていて、昔に比べてメンズメイクへの抵抗が少なくなっていると感じます。 ただ、メンズメイクをしている皆さん、一日の終わり…

【着用レビュー】ユニクロのスフレヤーンモックネックセーターは最強ニット!

こんにちは。 先日ユニクロで「神ニット」を見つけてしまいました、、、 今回はこの時期に活躍間違いなしのユニクロの神ニットをご紹介します。 3,000円で購入できる神ニット「スフレヤーンモックネックセーター」 スフレヤーンモックネックセーターを着用 …

【LEDテープライト】1,500円でホテルライクな部屋に!使い方からレビューまで解説

こんにちは、ほーりです。 簡単かつ安価にお部屋がホテルライクな雰囲気になる「LEDテープライト」をご存知でしょうか? そんなコスパ最強のLEDテープライトの使い方、レビューをご紹介したいと思います。 この記事を読めばおしゃれなお部屋になること間違い…

【マスク】プレゼント・おでかけにぴったり!おしゃれなマスク7選

こんにちは、ほーりです。 「マスクをプレゼントしたい。。」 「おでかけ用におしゃれなマスクが欲しい。。」 今のご時世、こういった方は多いのではないでしょうか? そんな方に向けて、プレゼントにもおでかけにもぴったりなおしゃれなマスクを7選、紹介し…

【レビュー】メイク崩れしない!The SessionのATB-UV+MASKを徹底解説!口コミは?

マスク着用が必至の今日、以下のようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか? メイクが崩れる 肌荒れが気になる 暑くて息苦しい 今回は、そんなお悩みを解決してくれるThe Session(セッション) のATB-UV+MASKを紹介したいと思います。 テレビや…

【着用レビュー】おしゃれな不織布マスク「JIUJIU(ジュジュ)」とは?サイズは?

高い予防効果を持ちながら、おしゃれでかわいいデザインが施された「JIUJIU」のマスクを徹底解説します!SNSで話題沸騰中のマスクです!

【バルクオム】定期コースは1年間で〇〇円お得!徹底解説!

こんにちは、ほーりです。 メンズに人気のスキンケアブランドBULK HOMME(バルクオム)。 木村拓哉さんが出演しているCMも放送されているので、気になっている方も多いのではないでしょうか? ただ、バルクオムは定期購入や単品での購入など、様々購入方法があ…

【話題】15分で血行促進!入浴剤「BARTH(バース)」を使ってみた感想!効果は?

こんにちは、ほーりです。 SNSやTVで話題となっている入浴剤「BARTH(バース)」 店頭などで見かけて気になっている方も多いのではないでしょうか? ただ、他の入浴剤に比べて少しお値段が高いだけに、購入を迷っている方もいらっしゃると思います。 今回は…

【暮らし】一人暮らしのリアルな初期費用!少しでも安く抑えるには?

こんにちは、ほーりです。 1月ももうすぐ終わり、徐々に春が近づいてきますね。 春から新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか? 新生活スタートで気になるのが初期費用ですよね。お部屋の契約周りのお金、家具や家電などなど。。。 実際に僕も最…

【動画あり】一人暮らしミニマリストの1K9畳のレイアウト・家具紹介

こんにちは、ほーりです。 今回は、自称ミニマリストの僕が一人暮らしスタートに当たって購入した家具の紹介と、レイアウトを簡単にご紹介したいと思います。 これから一人暮らしをする方や模様替えを考えている方、おしゃれな部屋にしたい方などの参考にな…

【メンズメイク】NULLのBBクリームを使ってみた感想!カバー力は?

こんにちは、ほーりです。 今回は、NULLのBBクリームを使ってみた感想をまとめたいと思います。 先日のnews zeroでも取り上げられていたメンズメイク、少しずつ需要が高まっているようですね! こんなお悩みを解決します メンズメイクを試してみたい どんなB…

【保存版】20代彼女が喜んだプレゼント8選!これを渡せば間違いなし!

こんにちは。 徐々に涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりましたね。 行楽シーズンが始まるこれから、コロナウイルスが落ち着くことを願うばかりです。 さて今回は、僕が実際に彼女に渡して喜んでもらったプレゼントを8選紹介したいと思います。 誕生日プ…

【メンズ必見】女子ウケ抜群!ライジングウェーブ ベイシスをずっと嗅いでいたい件について

// こんにちは、ほーりです。 さて今回は、ドルチェ&ガッバーナの香水...ではなく、RISINGWAVE BASIS(ライジングウェーブ ベイシス)という香水をご紹介します。 タイトルにもある通り、ずっと嗅いでいたい匂いなんです(笑) // リンク ライジングウェーブ…

【美容】大人気の毛穴撫子「お米のマスク」を使ってみた感想

どうもこんばんは。 コロナウイルスによる自粛生活が続く毎日ですね。。。 ステイホームとなった今年のゴールデンウィークはどうぶつの森を過ごす毎日でした。。。 1日でも早くこれまでの日常に戻れるよう、今は自宅で過ごしましょう! さて今回は、毛穴撫子…

【美容】濃厚本舗のホワイトクリームを3ヶ月使ってみた、ぶっちゃけな感想

どうもこんばんは〜 少しずつ暖かくなってきて、春が近づいているのを感じる季節になりましたね。 4月にプロ野球の試合を観戦する予定でしたが、開幕延期でどうなることやら... (ちなみに生粋のカープファンです) さてここから本題で、以前ご紹介した濃厚…

【美容】毛穴撫子のマスク、リピート確定

毛穴撫子から発売されているメンズ用パックを使用してみた感想です! 毛穴の悩みや乾燥が気になる方にはぜひおすすめのアイテムです!

【美容】濃厚本舗のホワイトクリームを4週間使ってみた結果

こんにちは、ほーりです。 今回ですが、タイトル通り濃厚本舗のホワイトクリームを4週間使用してみた結果をまとめていきます。 先に結論を言うと、個人的にニキビ跡に効果のある商品でした! // 濃厚本舗のホワイトクリームとは? 実際に4週間使ってみた感想…

【メンズメイク】自分流のメンズメイクをご紹介!

最近は男性が化粧をするメンズメイクが流行っています!とは言えまだまだ抵抗がある方や、やり方がわからない方が多いため一般的ではありません。今回はメンンズメイクしてみたいけどやり方がわからない方に向け、自分流のメンズメイクをご紹介したいと思い…

【コーデあり】メンズ必見!GUのレディースのスキニーパンツはメンズにもおすすめ!

// こんにちは、ほーりです。 メンズの方でスキニーパンツをはいていて、もう少し細めのスキニーパンツがほしいな。。。と思った経験はないでしょうか? 実際に自分自身も経験があるのですが、結論から言うと、そういった方にはGUのレディースのスキニーパン…