ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【美容】毛穴撫子のマスク、リピート確定

どうも、こんにちは〜

連日コロナウイルスが話題となっていますが、元気にお過ごしでしょうか?

マスクを探していますが、どこに行っても売り切れの状態が続いています...

早く収束してほしいと願うばかりです...

 

さてさて、今回は毛穴撫子のフェイスパックについて書いていこうと思います。

 

男の悩みにフォーカスしたマスク

今回ご紹介する商品がこちら。

毛穴撫子 パック

独特なタッチの男性(笑)

イオンで715円(税込)で購入しました。

10枚入りです。

本当は毛穴撫子の「お米のマスク」という商品が気になって探していました。

お米のマスクは名前の通り、国産米由来の「ライムセラム」という成分を配合したパックのようです。

ネットなどの評判も良かったため、気になっていたのですが、僕が行ったイオンでは売り切れ?のようでした。

品薄の店舗もあるようなので、確実にゲットしたい方はネットでの購入がおすすめです!

 

〜  追記(2020/0515)〜

お米のマスクをゲットしました!

別記事でお米のマスクを使ってみた感想をまとめましたので、ぜひこちらものぞいてみてください。

hooori-diary.hatenablog.com

 

ここから今回ご紹介するマスクの話に戻りますね。 

今回購入したマスクのパッケージの裏側です。

毛穴撫子 パック

うん、右側の毛穴がハンサム。

毛穴を引き締める効果が大きく書かれていますね。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどのよく耳にする成分の他にも、ヘチマエキスカミツレエキスといった成分が配合されているみたいです。

ヘチマエキスについては、

昔から、天然化粧水として愛されてきたヘチマ水。
保湿効果で肌荒れを改善し、収斂作用でお肌を引き締めます。
あせも、ひび、あかぎれ、やけどなどにも効果があり、消炎作用で日焼け後の炎症をおさえる効果も。 

 参考: https://www.saku-ra.com/story/seibun.html#seibun4

とのこと。

お肌を引き締めるだけでなく、炎症を抑える効果もあるみたいです。

カミツレというのは、ジャーマンカモミールというお花の和名のようです。

ティーに使われることが多いようです。

お肌には保湿効果抜群みたいです。

めちゃちゃ有能なパックじゃん...

 

毛穴撫子のマスクを実際に使用してみた感想

ここからは実際にパックを使用してみた感想です。

使用する順番は

  1. 洗顔
  2. 無印良品の導入化粧液
  3. バルクオムの化粧水
  4. 今回購入した毛穴撫子のパック
  5. 濃厚本舗のホワイトクリーム
  6. 無印良品の乳液

です。

マスクの中身はこんな感じです。

毛穴撫子 パック

周りに水滴がついているように、シート自体にもたっぷり美容液が染み込んでいます。

 

使ってみた率直な感想ですが、

 

 

確かにもっちもちで毛穴が目立たない!

 

 

これ、大げさじゃなくて本当なんです。

自分の肌は毛穴がやや目立つんですが、このパックを使った後は確かに毛穴が目立たないんです。そのおかげでスッキリとした印象になります。

しかも、お肌がもっちもちになります。触るとビタッとひっつくような感覚になります。

とにかく美容液たっぷりで、気持ちいマスクです。

 

シートの大きさは自分の顔にはちょうどいい大きさでした。

安いマスクだとどうしても大きくて端を折って使うこともあるのですが、この毛穴撫子のパックはちょうどいい大きさなので、男性はもちろん、女性の方も安心して使用できると思います。

ルルルンよりすこ〜しだけ大きいかなといった感じです。

(個人的にルルルンもめっちゃ好き)

シートは若干薄めですね。

こすったりすると一部破れますが、全然使えるので気にしなくてもいいかと思います。

 

まさに探していたパックです。

めちゃめちゃ有能アイテム(笑)

 

ちなみにですが、5.の濃厚本舗のホワイトクリームについては別の記事で詳しく書いていますので、ぜひのぞいてみてください。本当におすすめなアイテムです!

hooori-diary.hatenablog.com

毛穴撫子のマスクはリピート確定! 

いかがでしたか。

毛穴の悩みや乾燥が気になる方にはおすすめのアイテムです!

価格もお手頃なので、今後もリピートして使っていきたいと思います。

また、毛穴撫子からは洗顔料や化粧水なども発売されているようなので、パック以外のアイテムも使ってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!