ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【美容】濃厚本舗のホワイトクリームを3ヶ月使ってみた、ぶっちゃけな感想

濃厚本舗 ハイドロキノン ホワイトクリーム

どうもこんばんは〜

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいているのを感じる季節になりましたね。

 

4月にプロ野球の試合を観戦する予定でしたが、開幕延期でどうなることやら...

(ちなみに生粋のカープファンです)

 

さてここから本題で、以前ご紹介した濃厚本舗のホワイトクリームを3ヶ月使用した感想をまとめていきます。

前回は3週間使用した結果をまとめていますので、まだ見ていない方はのぞいてみてください。

hooori-diary.hatenablog.com

ホワイトクリームを使ってみた感想

早速ですが、実際に3ヶ月間使ってみた感想は...

 

 

完全には消えてないが、かなりニキビ跡が薄くなった!

 

 

というのが率直な感想です!(ビフォーアフターの写真があればよかったですが、ビフォーの写真を撮っていませんでした)

 

数年前からニキビ跡に悩んでいて、いろんな商品を試してみたものの正直効果は薄かったです。

ただ、この濃厚本舗のホワイトクリームは、これまで試した商品よりも効果がかなり実感できました。

完全にニキビ跡が消えたわけではありませんが、数ヶ月前より薄くなったのははっきりわかりますね。

なかなか頑固なニキビ跡でしたが、想像以上の効果があってかなり満足しています!

 

個人差があると思いますが、自分の場合は逆に肌が荒れるようなことはなかったです。

正直これを一番気にしていましたので安心しました。

最初の頃は塗った後は若干赤くなっていましたが、数分で引きました。

ホワイトクリームと一緒に使ったアイテム

ここからは自分がホワイトクリームを使う際の手順をご紹介します。

  1. 洗顔
  2. 無印の導入化粧液
  3. 化粧水
  4. ここで濃厚本舗のホワイトクリーム
  5. 美容液(途中の1ヶ月だけ)
  6. (たま〜にフェイスパック)
  7. 乳液
1. 洗顔

洗顔については、最初の1ヶ月?ぐらいはバルクオム洗顔料を使用していました。

わりと気に入っていましたが、公式サイトの定期コースで頼むと隔月配達でも余っちゃうんですよね...

今は配達を停止していて、楽天などで洗顔料だけ購入しようか悩み中です。

ちなみに今はパーフェクトホイップを使っています。

2. 無印良品の導入化粧液

洗顔の後は無印良品の導入化粧液を使っています。

導入化粧液 200ml 通販 | 無印良品

ずっと使っているので、使っていないとどのような変化があるかわかりませんが...

きっといい効果があるはず!と思って使っています(笑)

3. 化粧水

化粧水は基本的にはバルクオムを使っています。

3ヶ月ぐらい前に買ったのがまだ残ってる...

4. ここで濃厚本舗のホワイトクリーム

ここでお待ちかねのホワイトクリームです!

シミ、ニキビ跡が気になる箇所に塗り込みます。 

自分の場合は朝と夜に塗りました。

ニキビ跡が複数あるので1回でかなりの量を塗りましたが、余裕で3ヶ月持ちます。

 

おそらく↓が公式ショップだと思いますので、ぜひぜひ。

 5. 美容液(途中の1ヶ月だけ)

ホワイトクリームの後は、美容液です。

ただ、美容液を使用したのは途中の1ヶ月だけです。

この1ヶ月はオバジのC10セラムを使っていました。

 オバジと併用している時期が一番肌の調子がよかったかもしれないです。

不規則な生活をしている時期でしたが、まったく肌荒れがなかったです。

(そもそも不規則な生活するなよ)

 

お金に余裕がある時にもう一回使いたいな〜とか思ったり。

6. (たま〜にフェイスパック)

気分次第ではたま〜にフェイスパックを使っています。

先日ご紹介した毛穴撫子のメンズ用パックです。

hooori-diary.hatenablog.com

これは本当におすすめです。

もっっっちもっっっちになります。本当にもっっっちもっっっちになります。

 7. 乳液

最後はお肌の守護神・乳液です。

ここ最近はずっと無印良品の乳液です。

他のメーカーの乳液も使いましたが、自分はやっぱり無印良品ですね。

自分はしっとりした感じが好きなので。

てか、楽天市場無印良品購入できるんですね。

ホワイトクリームを使用する際の注意点

最後になりましたが、濃厚本舗のホワイトクリームを使用する際は、いくつかの注意点があります。

  • 肌に以上が出た時は使用を中止する
  • 日中は日焼け止めを使用する
  • 3ヶ月使用したあとは1ヶ月使用を停止する

3週間使用した際の記事にまとめていますが、使用する際は公式サイトに記載されている説明をしっかり読んでもらえればと思います。

濃厚本舗のホワイトクリームは自分には効果あった!

いかがでしたか?

個人差はあると思いますが、濃厚本舗のホワイトクリームは自分にはかなり効果がありました。

頑固なニキビ跡でしたが、かなり薄くなって満足しています。

3ヶ月使用したので、1ヶ月使用を停止してみて、その後にまた使い始めてみようかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。