ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【メンズ必見】女子ウケ抜群!ライジングウェーブ ベイシスをずっと嗅いでいたい件について

 

こんにちは、ほーりです。

  

さて今回は、ドルチェ&ガッバーナの香水...ではなく、RISINGWAVE BASIS(ライジングウェーブ ベイシス)という香水をご紹介します。

タイトルにもある通り、ずっと嗅いでいたい匂いなんです(笑)

ライジングウェーブ ベイシス

ライジングウェーブについて

まず初めに、ライジングウェーブという香水について簡単に説明します。

すでに知っているよ、という方は飛ばしてもらって構いません。

 

ライジングウェーブは株式会社フィッツコーポレーションから発売されているオリジナルメンズブランドです。

日本人男性に合った香りのフレグランスを多く取り扱っています。

 特に香水を多く取り扱っていて、数多くの賞を受賞しています。

www.fits-japan.com

 

 

ライジングウェーブはダサい?

ネットでライジングウェーブを検索した際に「ライジングウェーブ ダサい」というキーワードを見て、「ダサいのかな。。。」と気になる方もいるのではないでしょうか?

 

結論から言うと、全然ダサくないです。

むしろコスパ最強だと思います。

 

前述したように、ライジングウェーブは数多くの賞を受賞していて、非常に人気のある香水です。

 

僕の彼女は、今回ご紹介するベイシスの匂いがとても好きみたいで、女子ウケもいいと思います。

 

「ダサいって言われるのが嫌だからやめようかな。。。」と思っている方は、全く気にすることはありません!

 

 

ライジングウェーブ ベイシスを使ってみた感想

では本題。

今回ご紹介する商品がこちら。

ライジングウェーブ ベイシス 箱

ライジングウェーブ ベイシス

¥4,400円(税込)

 

ドンキホーテの香水コーナーで購入しました。

ライジングウェーブの香水は¥2,000〜¥3,000の価格帯が多いのですが、このベイシスは少しお高めの¥4,000となっています。

 

その分、他のシリーズと比べると高級感が漂うデザインとなっています。

 

水がコンセプトになっているようで、無駄のないシンプルで透き通ったデザインとなっています。インテリアとして置いてあってもおしゃれですね。

 

パッケージに惹かれてテスターをシュシュッとしてみたのですが、これが本当にいい香りで一目惚れして購入しました。

 

一般的に香水は3段階で香りが変化します。

こちらで詳しく説明が記載されています。

www.fragrance.co.jp

 

 

トップノート:フルーティーな香り

僕がドンキホーテで嗅いだのはいわゆる第一印象の"トップノート"です。

 

ライジングウェーブ ベイシスのトップノートは、非常に爽やかで少しフルーティーな香りです。

 

お店に置いてある香水を嗅いでみた際に、鼻にツンとくる匂い...というのを一度は経験したことがあると思います。

このライジングウェーブ ベイシスには、そういったキツさが全くありません

彼女も一緒にいたのですが、「この香水をつけてほしい!」と大絶賛でした。

 

ミドルノート:清潔感のある香り 

そして第二段階の"ミドルノート"

 

ミドルノートは一番時間が長い段階で、香水の大部分と言ってもいいでしょう。

ライジングウェーブ ベイシスのミドルノートはお花と石鹸の清潔感のある匂いです。

お風呂場にお花が置いてあるイメージ...です(笑)

 

石鹸の香りのフレグランスは数多くありますが、この香水の石鹸の香りはキツくなく非常に上品な香りです。

 

ラストノート:爽やかなムスクの香り

そして最後の"ラストノート"

 

ラストノートは男っぽいムスクの香りです。

ただのムスクではなく、フルーティーで爽やかなムスクです。

ラストノートまでしっかり匂いが残っていて、鼻にスーッと流れてくる本当にいい香りです。

ラストノートもキツくなく、自然な香りです。

 

購入する前に少し使ってみたい。。。という方には、香水の定期便「COLORIA(カラリア)」を使ってみるのをオススメします。

 

こちらのサービスは毎月1,980円〜で香水を試すことができる、香水のサブスクリクションになります。

 

詳細は公式サイトに記載されていますので、気になる方はぜひご覧ください♪

カラリア公式サイトの画像

COLORIA公式サイト

 

ライジングウェーブ ベイシスは男女問わず好きな香り

この香水は、トップノートからラストノートまで非常に爽やかでいい香りです。

 

ハイブランドなどの香水は匂いが強めで若干クセのあるものが多いですが、このライジングウェーブ ベイシスはクセのない自然な香りかなと思います。

 

匂いは好き嫌いあるので買う前に匂いを嗅くのが一般的ですが、正直この香水は万人受けする香りだと思います。

男女問わず好きな香りだと思いますので、今のご時世外で買い物したくない...という方は思い切ってネットショッピングで購入してもいいかなと思います。

 

リーズナブルな価格にも関わらず上品なバッケージですので、プレゼントにも喜ばれると思います。(自分もプレゼントしてもらったら嬉しいです!)

 

香水を探しておられる方はぜひ手に取ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!