ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【保存版】20代彼女が喜んだプレゼント8選!これを渡せば間違いなし!

こんにちは。

徐々に涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりましたね。

行楽シーズンが始まるこれから、コロナウイルスが落ち着くことを願うばかりです。

 

さて今回は、僕が実際に彼女に渡して喜んでもらったプレゼントを8選紹介したいと思います。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、もしくは日頃の感謝を込めてちょっとしたプレゼントにぴったりなものをご紹介します!

実際に彼女に渡してとても喜んでいたプレゼントなので、少しでも参考になればと思います!

※ちなみに僕の年齢は20代前半、彼女の年齢も20代前半です。

 

こんな方のお悩みを解決する内容です

・彼女に何をプレゼントしたらいいかわからない

・センスのあるプレゼントを彼女に渡したい

 

 

ブランドバッグ(予算:15,000円〜)

最初にご紹介するのはブランドバッグ。

大好きな彼女に喜んでもらいたい、そう思う方は少し奮発してブランドもののバッグをプレゼントするのがおすすめです!

バッグにも色々と種類がありますが、個人的には肩からかけられるショルダーバッグが喜ばれるかなと思います。

ちなみに、僕が彼女の誕生日に渡したのはマイケル・コースのショルダーバッグです。

マイケルコース バッグ

JET SET(ジェットセット) ミディアム カメラバッグ - MKシグネチャー | マイケル・コース(MICHAEL KORS)公式オンラインストア

 

女性からしても、マイケル・コースはご褒美などで購入する特別なブランドのようで、プレゼントとして貰うと嬉しいみたいです。

その他のプレゼントにおすすめなブランドは、

 

・ケイト・スペード(予算:20,000円〜)

・マークジェイコブス(予算:20,000円〜)

・フルラ(予算:15,000円〜)

 

かな〜と思います。

彼女の好みに合わせて選ぶといいかなと思います♪

ブランドミニ財布(予算:10,000円)

財布にもいろいろな形がありますが、女性にプレゼントするならミニ財布が個人的にはおすすめです。

女性の方はバッグの中には化粧ポーチやスマホ、ハンカチなど様々なものが入っています。財布が大きいとバッグがパンパンになったり、持ち歩きたいものが入らないなど、いろいろと不便です。そこでおすすめなのがミニ財布です。

普段使いもできますし、ちょっとコンビニに行くときでもポケットに入るので何かと便利です。男性は長財布を使う方が多いと思いますが、女性ブランドではほとんどのブランドでミニ財布を販売しています。

僕は2年前にコーチのミニ財布をプレゼントしましたが、今でも大切に使ってくれています。

やはりブランドものは長く使えるようです。

 

アクセサリー(予算:20,000円〜)

ネックレス、ブレスレット、指輪などなど...

ファッションによって身に着けるアクセサリーを変えることが多いので、持っていると嬉しいと思います。

 

アクセサリーを送るなら、4℃ティファニーは外せないかなと思います。

無難と言えば無難ですが、一生懸命選んでもらったアクセサリーなら大切に使ってくれると思います♪ペアルックも素敵ですね!

 

少しだけお高いシャワージェル(予算:5,000円〜)

次におすすめするのが少しだけお高いシャワージェルです。

個人的にかなりおすすめです。

 

シャワージェルとは簡単に言うと液体の石鹸です。また、石鹸以外の用途としても、湯船に入れてシャワーを当てると泡風呂にもできるんです。香りの種類も多いのが特徴です。どうですか、欲しくなってきませんか?笑

 

シャワージェルはなかなか自分では買うことはないのでプレゼントされると嬉しいと思います。さらに、少しだけお高いシャワージェルをプレゼントすることで女性の心をギュッと掴むことができると思います!

 

個人的におすすめするのがシャネルのシャワージェルです。

シャネルってかなり高級なイメージがありますよね?ただ、シャネルのシャワージェルは1万円以下で購入できるんです。普段なかなか購入することがないシャネルだからこそプレゼントにぴったりです。

シャネルのシャワージェルには香りが何種類かありますが、おすすめは「チャンス オー タンドゥル」という香りです。

とても上品な甘い香りで、嫌いな人はいないんじゃないかという香りです♪

お店で何種類かテスターを嗅ぎましたが、迷わずこれを選びました。

 

少しだけお高いリップ(予算:5,000円〜)

次に紹介するのがリップ口紅ですね。

アクセサリーと同様に、リップもその日のファッションなどによって使い分けているようです。また、季節によっても色を変えたりするそうです。奥が深い。。。

 

女性同士のプレゼントでもリップを渡すことは多いみたいです。とにかく何種類あっても困らないんだとか。

ここでもおすすめはシャネルのリップ。

中でも「ルージュ ココ」という種類がオススメみたいです。

 

ただ、正直我々男性には何が違うのか全く分から。。。おっと、失礼。

どれを買ったらいいか分からない場合は、店員さんに聞いてみましょう。

店員さんはプレゼントに悩む男心をしっかり理解してくれます。

「ルージュ ココを探しています」と言えば、実物を見せてくれます。

店員さんが手につけてくれるので、塗った時の色がわかります。

また、シャネルの他にも、ディオールのリップもプレゼントに人気みたいですよ。

 

実際に、クリスマスプレゼントでイヤホンとプラスアルファでシャネルのリップを渡したことがありますが、プラスアルファで渡したリップの方が断然喜んでいました。笑

 

アロマディフューザー(予算:4,000円〜)

次にご紹介するのはアロマディフューザーです。

アロマディフーザーも意外と自分で購入することがなく、貰うと嬉しいものではないでしょうか。

 

おすすめは無印良品のアロマディフーザーです。

無印良品のアロマディフューザーは熱を使っていないためとても安心して使用できます。タイマー機能もついているので、寝ているときでも使用できます。

また、間接照明としても使用できるので、これ一つでお部屋がオシャレになりますよ♪

香りもたくさんあるのでおすすめです。

数年前に彼女にプレゼントしましたが、壊れることなく今でも愛用してくれています♪

USJのチケット

 

お次はUSJのチケットです。USJじゃなくてもディズニーランドや富士急ハイランドでも全然大丈夫だと思います。

有名どころのテーマパークには、購入から1年以内で入園する日にちを決められるギフトチケットなどがあると思います。

今はコロナウイルスの影響でなかなか難しいかもしれませんが、落ち着いてから彼女と一緒に行くという約束もできますしね♪

ちなみに自分もUSJのチケットをプレゼントしたことがありますが、その時は「るるぶ」に挟んでちょっとサプライズチックな渡し方をしました。笑

彼女が好きなブランドの服

 

最後は彼女が好きなブランドの服です。 

彼女の好みやサイズなどを把握する必要があるため少し難しいかもしれませんが、彼女としては好みの服をプレゼントしてもらうことで自分のことをしっかりと見てくれているんだなという印象に繋がると思います。

とにかくこれは、彼女がどこで買い物をしていてどんな服が好きなのか、しっかりとリサーチする必要があります。

選ぶ際のポイントとしては、少しゆったりとしたシルエットのものを選ぶといいかなと思います。

タイトなデザインのものを選ぶとサイズが合わなくて着れない場合がありますが、ゆったりとしたシルエットのものだと、多少サイズが合わなくてもそこまで気にならないかなと思います。

これからの時期にはアウターなどが喜ばれると思います♪

プレゼントを渡す際はプラスαでちょっとしたサプライズも

ここでプレゼントを渡す際のポイントについて。

もちろん普通に渡すのも全然大丈夫ですが、ちょっとしたサプライズも用意することで彼女の喜びは限界突破すること間違いなしです。

↑の写真は、彼女の21歳の誕生日に用意したサプライズとプレゼントです。

車のトランクですが、めちゃめちゃ喜んでいました♪

まとめ

いかがでしたか?

プレゼント選びは悩むと思いますが、とにかく彼女に喜んでもらいたいと思って選ぶことで、きっと素敵なプレゼントが見つかると思います。

プレゼントを渡す側も楽しくなるような、そんなプレゼントが見つかることを願っています♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。