ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【話題】15分で血行促進!入浴剤「BARTH(バース)」を使ってみた感想!効果は?

こんにちは、ほーりです。

 

SNSやTVで話題となっている入浴剤「BARTH(バース)」

店頭などで見かけて気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

ただ、他の入浴剤に比べて少しお値段が高いだけに、購入を迷っている方もいらっしゃると思います。

 

今回は、BARTHにはどういう効果があるのかを踏まえ、実際に自分が使用してみた感想をまとめていきたいと思います。

 

 

BARTHの入浴剤の製品情報

まずはBARTHの入浴剤の製品情報をご紹介します。

BARTHの公式サイトの画像

公式サイトより

 

BARTHの入浴剤は、3回分、10回分、30回分の3つの容量があります。

容量 価格
3回分(9錠) 990円(税込)
10回分(30錠) 2,750円(税込)
30回分(90錠)

6,600円(税込)

※定期購入の場合、5,940円(税込)

 

BARTHの入浴剤は「中性重炭酸入浴剤」という商品です。

 

お湯を中性にすることによって重炭酸イオンが揮発しづらくなり、温浴効果により健康や美容に効果があります。

 

160リットルのお湯に対して3錠溶かすので、1回あたり3錠を目安に使用することになります。

 

入浴剤が溶けるまで約15分かかり、入浴後10分ごろから身体が温まり血流がよくなるため、15分程度の入浴がおすすめされています。

 

公式サイトによると、その人気や注目ぶりから、「@cosmeベストコスメアワード2020 ベスト入浴剤 第1位」「ananカラダにいいもの大賞」を受賞されています。 

 

BARTHの入浴剤の効果

BARTHの入浴剤には、様々な効果があります。

 

疲労回復 

重炭酸イオンを含むお湯に浸かることで、血行が促進され、疲労回復につながります。

カラダの芯から温まり、ぐっすり眠る準備も整います。

 

美肌効果

重炭酸は洗浄効果が高いため、毛穴の汚れを綺麗にしてくれます。

 

また、クエン酸と重曹、ビタミンCが配合されているため、お肌に潤いを与え整えてくれます。

 

しなやかな髪へ

頭まで浸かることで、頭皮や髪の汚れ、ニオイの元まで洗い流してくれます。

優しく作用するため、髪へのダメージは少ないです。

 

入浴剤を使用してみた感想

ここからは僕が実際に使ってみた感想になります。

 

BARTH 入浴剤 パッケージ

 

初めての購入ということで、3回分を購入しました。シンプルでオシャレなパッケージですね。

 

BARTH 入浴剤 パッケージ裏

 
効能がぎっしり書かれています。
 

BARTH 入浴剤 中身

袋にチャックが付いているのは嬉しいポイントですね♪

 

実際の入浴剤です。特に香りはしません。
 
お湯に入れてみると。。。


シュワシュワと泡を立てながら溶けてきました。 炭酸飲料みたいな感じです。
 

泡はそこまで強くないです。微炭酸のような感じです。
 
特に香りもなく泡もそこまで強くないので、本当に効果があるのか。。。と心配になりましたが、とりあえず浸かってみて顔を流してみたり肌を揉んだりしてみました。
 
 
 
異変を感じたのは、使い方に記載されている15分程度浸かっていた頃。
 
それまで冷え切っていた身体がポカポカしてくるのがわかりました。身体の内側というか、芯から温まっている感覚です。
 
 
 
さらにさらに、顔を触ってみると肌の凸凹がなくなっているのに気がつきました。いわゆるキメが細かくなっているんですね。ツルツルになっているのがすぐにわかりました。
 
 
 
入浴剤はよく使うのですが、他の入浴剤よりも効果を実感することができました。
 
で、当日は本当にぐっすり眠れましたよ♪
 
 

BARTHの入浴剤で感じたこと

  • 香りはしない
  • 微炭酸
  • 15分程度浸かることで身体が芯から温まる
  • お肌のキメが細かくなった
 
 

BARTHの入浴剤口コミ・評判

Amazonでは星4.5と、非常に評価が高いです。

評価:5

何度もリピート中!

何度もリピート中です。このお風呂に入ると、アラフォーの私でさえ本当に肌がツルスベ。お気に入りすぎです。

引用:Amazon

 

評価:5

これはいい!

クチコミが良く、たまたまタイムセールで安くなっていたので購入。
1粒でも効果ありとのクチコミを見たので、最初は1粒で試してみました。
結果、1粒でも効果十分!!!
入浴後にやさしいぽかぽかとした温かさが続きます。
そのせいか、このお風呂に入ると入浴後は凄く眠くなります。
あと、私はすごく乾燥肌なのですが、通常のお湯よりカサカサ感が少ないです。
顔もつるつるします。

引用:Amazon

 

twitterでも効果があるというツイートが多く投稿されています。

 

 

「血行が促進されボカボカする」といった評価のほかに、僕も感じたように「お肌がツルツルになった」という声が非常に多く見られます。

 

一方で、なかには「効果が見られなかった。。。」という声もあります。

この辺りは、パッケージ裏に「効果には個人差があります」との記載がありましたので、様子を見ながら使用するといいと思います。

 

BARTHの製品一覧

BARTHからは入浴剤以外の商品も発売されています。

 

中性重炭酸洗顔パウダー

まずは洗顔パウダーです。

「マキアオンライン 洗顔部門」1位を受賞された商品です。

 

入浴剤と同様に中性重炭酸が配合された洗顔パウダーです。

優しくマッサージすることで血行が促進され、透明感のあるお肌になります。 

 

中性重炭酸フェイスマスク

重炭酸イオンが溶け込む美容液を使ったフェイスマスクです。

重炭酸イオンたっぷりの美容液がお肌の角質まで浸透することで、お肌にハリとツヤを与えます。

 

また無添加というのも嬉しいポイントですね♪

 

マイクロ・ナノバブル重炭酸バブルシャワー

こちらはいわゆるシャワーヘッドです。

BARTH シャワーヘッド

公式サイトより

 

こちらのシャワーヘッドを自宅のシャワーに取り付け、今回ご紹介した中性重炭酸入浴剤をセットすることで、シャワーからも中性重炭酸のお湯を浴びることができるんです。

 

普段の入浴はシャワーで済ませる。。。という方でも中性重炭酸のお湯を浴びることができる、まさに痒いところに手が届く商品ですね。

 

BARTHはどこで購入できる?

非常に魅力的なBARTHの商品は以下の店舗で購入できます。

  • ロフト
  • PLAZA
  • @cosme STORE
  • アミング 
  • スギ薬局
  • ドンキホーテ などなど... 

詳しくは公式サイトより取り扱い店舗の検索ができます。

 

ただ、非常に人気の商品ですので、店舗には在庫がない可能性もあります。(近くのドンキホーテでは売り切れていました。。。) 

 

確実に購入したい方はネットでの購入がオススメです。

まとめ

個人的には、BARTHの入浴剤の効果は実感できました。

BARTHの入浴剤まとめ

  • 香りはしない
  • 微炭酸
  • 15分程度浸かることで身体が芯から温まる
  • お肌のキメが細かくなった
  • 贅沢なバスタイムが過ごせる

 

今後は洗顔パウダーやフェイスマスクなども使用してみたいと思います。

 

少し贅沢なバスタイムが過ごせる商品でした♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。