ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【着用レビュー】おしゃれな不織布マスク「JIUJIU(ジュジュ)」とは?サイズは?

タイトル

こんにちは、ほーりです。

 

今や生活必需品となったマスクですが、「デザインがおしゃれなマスクが欲しい。。。」そう思う人も多いのではないでしょうか?

 

そんな方におすすめなのが、おしゃれでかわいい不織布マスク「JIUJIU(ジュジュ) 」。

 

JIUJIUとはどんなマスクなのか?サイズ感は?着用するとどんな感じ?口コミは?

 

実際に着用した感想も踏まえて紹介します。

 

 

 

 

JIUJIUのマスクとは?

JIUJIUとは、台湾発のおしゃれでかわいい医療用マスクです。

JIUJIU 公式サイト

公式サイトより

 

ASTM認証(細菌ろ過効率99.9%)を取得するほどの高い予防効果を持ちながら、不織布マスクでは珍しいおしゃれでかわいいデザインが施されており、SNSを中心に話題となっているマスクです。

jiujiu-jp.com

 

JIUJIU マスク モランディブルー

オンラインストアOPEN時には、数時間でほとんどの商品が売り切れ状態になったそうですよ。

 

\商品をチェック!/

JIUJIU公式サイト

 

JIUJIUのマスクの特徴

ここからはJIUJIUのマスクの特徴を見ていきましょう。

 

不織布マスクでは珍しいおしゃれでかわいいデザイン

まず注目するのは、やはりデザインです。

 

不織布マスクといえば真っ白でおしゃれとは程遠いイメージがありますが、JIUJIUのマスクはとにかくおしゃれでかわいいデザインが特徴です。

  

JIUJIU マスク マーブル

JIUJIU マスク グラデーション

JIUJIU マスク パターンズ

出典:公式サイトより

 

マスクをつけると気分が下がりがちですが、JIUJIUのマスクなら気分やコーディネートに合わせて楽しむことができます。

 

SNS映え

JIUJIUのマスクはとにかくSNS映えします。

 

写真を撮影する際に白のマスクだと地味な雰囲気になりがちですが、JIUJIUのマスクをつけて撮影すれば、一気におしゃれな雰囲気になりますね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by サラ(コスメヲタちゃんねる) (@sara_parin)

www.instagram.com

 

おしゃれでかわいく感染予防できますね。

 

TwitterでJIUJIUのマスクの投稿をすると、公式アカウントよりリツートしてもらえるみたいです。

 

コラボ商品や新商品が短いサイクルで展開される

JIUJIUはデザインの飽きがこないよう、コラボ商品や新商品の展開を短いサイクルで行なっています。

JIUJIU マスク コラボ商品

JIUJIU マスク 桜

出典:公式サイトより

 

デザインが多いのは嬉しいポイントですね。

自分で使うだけでなく、プレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

 

新商品を発売する際には、商品名を募集したり、人気投票を行なったりとSNSを積極的に使用しているのもポイントです。

 

\商品をチェック!/

JIUJIU公式サイト

 

着用レビュー

実際にJIUJIUのマスクを購入してみたので、ここからは着用レビューになります。

JIUJIU マスク 実際に購入した商品

今回購入したのは、「モランディブルー」普通サイズと、「ピースフルピンク」小さめサイズになります。


パッケージにはチャックがついているので、持ち運びすることができます。


マスクを手に取ってみてまず感じたのが、99%ウイルスカット効果を謳っているだけあって、 非常に生地がしっかりしているなと思いました。

薬局などで購入するマスクと比べると、厚みを感じました。

JIUJIU マスク モランディブルー2

JIUJIU マスク 表面
JIUJIU マスク 裏面


ここからはそれぞれのサイズ感を見ていきましょう。

 

普通サイズ

まずは普通サイズです。

JIUJIU マスク 普通サイズ正面

JIUJIU マスク 普通サイズ横から

顔の大きさは、普通より少し小さめ、といった感じです。

 

普通サイズを着用すると少し大きいですが、しっかりと顔全体が覆われます。

また、耳のゴム部分が少し緩いですが、結んで調整すれば問題ありません。

 

小さめサイズ

次に小さめサイズを見ていきましょう。

JIUJIU マスク 小さめサイズ正面

JIUJIU マスク 小さめサイズ横から

隙間が無くぴったりですね。


ただ、ぴったりすぎて少し窮屈感があるようです。
また、彼女によると、ぴったりすぎて目元部分のメイクが崩れそう、という懸念もあるそうです。

 

どちらのサイズを購入すればいい?

顔の大きさがやや小さめ〜普通の大きさの方、もしくはゆったりめに着用したい方は普通サイズを選ぶのが無難かなと思います。


逆に、ぴったり着用したい、もしくは中条あやみさん並に小顔という方であれば、小さめサイズを選ぶといいかなと思います。

 

  • ゆったり着用したい方 → 普通サイズ
  • ぴったり着用したい方 or 小顔の方 → 小さめサイズ

 

サイズはどれを選べばいい?

JIUJIUのマスクには、2種類のサイズがあります。

  • 通常サイズ(175mm × 95mm)
  • 小さめサイズ(145mm × 95mm)

 

これだけ見てもピンとこないと思いますので、その他の有名マスクのサイズと比較してみましょう。

 

・ユニチャーム/超快適マスク

超快適マスク

出典:ユニ・チャームより

  • 普通サイズ(175mm × 90mm)
  • 小さめサイズ(150mm × 90mm)

 

 

・タマガワエーザイ/フィッティマスク

フィティマスク

出典:タマガワエーザイより

  • 普通サイズ(165mm × 90mm)
  • 小さめサイズ(145mm × 90mm)

 

有名マスクのサイズと比較しても、ほぼ同じサイズですね。

着用した際のサイズ感は、後述のレビューでまとめています。

 

デザインによっては小さめサイズが販売されていないものもありますので、購入時に要確認です。

 

JIUJIUのマスクの価格は?

JIUJIUのマスクは、大人用・子供用・コラボ商品によって価格が異なります。

サイズ 価格

大人用

5枚入り

 548円

子供用

(145mm × 95mm)

10枚入り

 1,048円

コラボ商品

10枚入り

898円

 

通常のマスクに比べるとやや高めな価格ですが、これだけおしゃれで予防効果の高いマスクと考えれば、むしろ安いと言えるかもしれませんね。

 

お出かけする時に着用するといいかもしれませんね♪

 

JIUJIUのマスクはどこで購入できる?

確認した限り、以下のショッピングで販売しているようです。

  • 公式サイト
  • 楽天市場
  • Amazon

JIUJIU公式サイト

 

公式サイトでの購入の流れ

ここからは公式サイトでの購入の流れを見ていきましょう。

 

1.気になる商品をカートに追加

JIUJIU マスク 購入手順1

 

2.画面右上のカートボタンを押して、ショッピングカート画面に移動。購入内容を確認後、チェックアウトボタンを押す。

JIUJIU マスク 購入手順2

 

3.配送先住所を入力する

JIUJIU マスク 購入手順3

出典:JIUJIU公式サイト

 

4.支払い情報を入力

 

送料については、3,980円未満の場合は一律240円になります。

3,980円以上お買い上げの場合は送料無料になります。

 

今のご時世、マスクは何枚あってもいいので、まとめ買いするといいと思います。


詳しくは公式サイトにも載っているので、チェックしてみるといいと思います。

JIUJIU公式サイト

 

まとめ:おしゃれな不織布マスクJIUJIU

いかがだったでしょうか?

 

おしゃれなマスクをお探しの方にはJIUJIUのマスクはとてもおすすめです。

 

まだまだマスクが欠かせない生活が続きそうですが、JIUJIUのマスクをつけておしゃれに感染予防しましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\商品をチェック!/

JIUJIU公式サイト