ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【美容】20代メンズがダーマペンを10回続けた効果をお見せします。

こんにちは、ほーりです。

 

この記事を読んでいただいている方は、おそらくニキビ跡や毛穴などのお肌悩みをお持ちの方だと思います。

 

筆者に関しては、数年前からニキビ跡にずっと悩んでいました。

 

いろいろな化粧水や美容液を試したものの、全く効果が出ず、、、、

 

そこで見つけたのがダーマペン

 

2022年の1月ごろから開始して、2023年1月に10回目の施術を受けました。

 

結論から言うと、かなり効果がありました。

 

そんな筆者がお肌悩みを持たれている方に言いたいことは、

 

「高い化粧水や美容液を買うより、早くダーマペンをした方がいい」

 

です。

 

ということで、この記事ではダーマペンを10回続けた筆者のリアルな感想と、経過写真をお届けしたいと思います。

 

 

 

ダーマペンとは?

※ダーマペンについてご存知の方は読み飛ばしてください。

 

ダーマペンとは、細い針でお肌に小さな穴を開ける施術です。

傷が治る過程でコラーゲンなどが生成され、ニキビ跡や毛穴などを改善する仕組みです。

 

また、美容液も一緒に使用することで、美容液がお肌の深くまで浸透します。

 

最近はYouTuberなども行なっているため、人気のある施術です。

 

経過写真

ここからは実際の経過写真をお見せします。

ただ、施術を始めてから最初の方は写真を撮っていないため、3回目の施術を受ける前(施術を2回受けた後)からお見せします。

 

ちなみに、導入液は基本的には成長因子を使っています。

参考:ダーマペン4 - ハンス美容クリニック 広島

 

※お肌の治安がかなり悪いのでご注意ください

 

ダーマペン3回目前(施術2回)

ダーマペン 3回目前

 

ダーマペン4回目前(施術3回)

ダーマペン 4回目前

 

ダーマペン5回目前(施術4回)

ダーマペン 5回目前

 

ダーマペン6回目前(施術5回)

ダーマペン 6回目前

 

ダーマペン7回目前(施術6回)

ダーマペン 7回目前

 

ダーマペン8回目前(施術7回)

ダーマペン 8回目前

 

ダーマペン9回目前(施術8回)

ダーマペン 9回目前

 

ダーマペン10回目前(施術9回)

ダーマペン 10回目前

 

 

ダーマペンを10回続けた効果と感想

写真だと変化が少しわかりにくいかもしれませんが、

実際に10回続けてみて、肌質がかなり改善され、ニキビ跡による色素沈着も薄くなっているのを実感しています。

 

長年悩み続けていた凹凸に関しても、かなり改善されてきました。

 

長年付き合っている彼女からも、「肌に艶が出るようになったね」と言ってもらいました。

 

また、通っている美容皮膚科のスタッフさんに教えてもらったのですが、ダーマペンをすることでお肌のベースから改善することができます。

写真を見てもらうと分かりますが、最初の頃はかなり目立っていた顎ニキビがほぼ出なくなりました。

 

ダウンタイムは?

ダーマペンはお肌に小さな穴を開けているため、ダウンタイムがあります。

写真だと分かりにくいですが、かなり赤くなります

ダウンタイムの長さや症状は、ダーマペンの針の深さや人によって個人差があります。

 

例えば自分の場合、最初の1回は浅めの0.5mmで施術してもらいました。

その際は少しお肌が赤くなったのですが、翌日にはほとんど赤みが引きました。

 

その後は徐々に針を深くしていき、頬や口周りは深めの2.5mmで施術してもらっています。

 

2.5mmで施術した部分はかなり赤くなっていて最初はびっくりしました。

翌日からメイク可能なのですが、BBクリームを塗っても隠しきれないぐらい赤いです。

個人差はあると思いますが、かなり赤くなります。笑

 

施術をしてから2日目からは徐々に赤みが消え、メイクをすれば隠すことができる程度になります。

 

そのほかにも、自分の場合は施術から1週間ぐらいは口の周りに白ニキビができます。

 

 

ダーマペンのデメリット

ダーマペンを受ける上でのデメリット(注意点)を挙げます。

  • 料金は決して安くない
  • 施術後のお肌はデリケートなのでしっかり保護を
  • ダウンタイムがある

何点か挙げましたが、個人的にはメリットの方が大きいです。

 

ダーマペンごはお肌をしっかり保護

施術後1週間はとにかくデリケートな状態ですので、以下の点に注意が必要です。

  • 日焼け対策をしっかり
  • 施術後1週間はビタミンCや軟膏は使用禁止
  • 乾燥するので保湿をしっかり

 

筆者も施術後1週間はビタミンCが入っている化粧品は控え、パックでしっかり保湿することを意識しています。

 

個人的に施術後におすすめの化粧水はイプサの化粧水です。

イプサ 化粧水

知っている方も多いと思いますが、アルコールフリーでかつ、しっかり保湿してくれるので、ダーマペン後はとにかく重宝しています。

 

ダーマペン後はお肌が乾燥しやすく、皮向けすることがあります。

施術後はパックなどを使っていつも以上に保湿してください。

 

こちらの2つのパックは、クリニックのスタッフさんがオススメするパックです。

ダーマペン後 おすすめパック

美容液たっぷりでしっかり保湿できるのでオススメです。

 

 
ダーマペンの施術を受けた後はお肌がかなり赤くなります。
紫外線を浴びるのも良くないため、ダーマペンを受ける前にネットなどで事前に購入しておくのがオススメですよ♪
 

まとめ

筆者はダーマペンを始めて本当によかったと思っています。

 

もちろん個人差はあると思いますが、お肌悩みをお持ちの方はまず一回受けてみるのもありだと思います。

クリニックによっては、初回の施術料金が安くなっているところもあると思います。

 

今後もしばらくは施術を続ける予定ですので、随時経過を更新していきたいと思います。

 

この記事が、お肌悩みを持つ方の少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。