ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【宿泊記】非日常感を味わえるヒルトン広島のデラックススイート

 

 

こんにちは、ほーりです。

 

2022年秋に開業したヒルトン広島。

先日宿泊しましたので、お部屋の写真や食事の様子をお届けしたいと思います。

非日常感を味わうことができるヒルトン広島の魅力をぜひ最後までご覧ください。

 

公式サイトから予約できない?

宿泊記をご覧いただく前に、予約時に少し苦戦した点をお話しします。

今回ヒルトン公式の予約フォームから申し込んだのですが、必要事項を入力して申し込みボタンを押しても、なぜか予約ができない現象が発生しました。

 

以下が実際に表示されたメッセージです。

 

申し込み時にクレジットカード情報等入力していたため、当時はかなり焦りました。

 

心配になったためヒルトン広島に問い合わせたところ、申込者の住所をローマ字で入力することで解決できました。(スタッフさんにはとても丁寧に対応していただきました)

 

もし同じような現象でお悩みの方がおられましたら、ぜひローマ字入力を試してみてもらえたらと思います。

 

 

チェックイン

ヒルトン広島 外観

ヒルトン広島 ロビー

ヒルトン広島のチェックイン時間は15:00です。

お部屋の空き状況次第では、15時より早くチェックインすることも可能なようです。その場合は事前に問い合わせておくといいかと思います。

スタッフさんのご対応がとても丁寧で、さすが高級ホテルだなと感じました。

 

11月の終わりということで、立派なクリスマスツリーも。

この時期はエレベーター内でクリスマスのBGMが流れていたり、食事会場にクリスマスの小物が置いていたりと、上品な季節感を感じることができます。

 

デラックススイートルーム

間取り

お部屋の間取りが気になる方もいると思いますので、ざっくりと作ってみました。

デラックススイートルームのざっくりとした間取り

トイレの位置が若干違ったかもしれませんが、お部屋に2つありました。

 

リビングスペース

今回予約したお部屋はワンベットスイートルームなのですが、なんとワンランク上のデラックススイートルームにアップグレードしていただきました。

デラックススイート お部屋1

デラックススイート お部屋2

モダンテイストながら木の温もりを感じる、上品なお部屋です。

定員は4名で、広さは約90平米です。

 

90平米ってどれぐらい?という方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に行ってみて思ったのはかなり広いです。

 

リビングに関しては4人で使ってもかなり余裕がある広さです。

廊下もしっかり幅が確保されていて、広々としたクローゼットもありました。

 

本当に広々とした空間ですので、広さの心配は無用だと思います。

 

ヒルトン広島 ネスプレッソ
ヒルトン広島 ネスプレッソ カプセル

ネスプレッソや急須など、室内の備品も非常に充実していました。

エグゼクティブルーム以上のお部屋だと冷蔵庫内のドリンクは無料でいただけるということで、持ち帰らせていただきました。

 

デスクの上にはウェルカムギフトが。

なんとロクシタンのスキンケアセットが置いてありました。

定かではないのですが、他の方の宿泊記などを見た感じだと、スイートルームに宿泊するとこのようなプレゼントもいただけるようです。

 

広々としたデスクもあるので作業も捗ります。

(こんなところに来てまで作業しない)

 

 

ベッドルーム

ヒルトン広島 デラックススイート ベッドルーム

そしてこちらがベッドルーム。

彼女の誕生日ということで今回宿泊したのですが、予約時にその旨お伝えしたところ、なんとこのような粋なサプライズを用意していただきました。

これには本当に感動しました。

ベッドは180cm X 200cmのキングサイズ。子どもも含めて3人ぐらいまでならゆったりと寝ることができそうです。

ヒルトン広島 デラックススイート テレビ

寝室にもテレビがあるのですが、なんとリモコンで収納ができました。

ヒルトン広島 デラックススイート テレビ収納

 

バスルーム

ゆったりと足が伸ばせる浴槽

バスルームは誰もが憧れるであろう、とにかく素敵な空間でした。

浴槽、シャワールーム、洗面台が同じ空間に設置してあります。

 

ガラス張りのシャワールーム

洗面台は2ボウルなので家族でも安心

アメニティも充実

クレンジングオイルが置いていなくて焦ったのですが、フロントに電話するとすぐに持ってきてくださりました。

他にも無料の貸出品はけっこうあるようなので、フロントに確認してみるといいかと思います。

 

とにかく綺麗で広いバスルームですので、一人でゆっくり入ってもよし、家族みんなで入ってもよしだと思います。

 

 

ディナー

今回は夕朝食付きのプランにしました。

夕朝食付きのプランの情報が意外と少なかったため、ちゃんとディナーも食べられるか心配でしたが、しっかりと予約できていました。

 

夕朝食どちらもオールデイダイニング「モザイク」でいただきました。

 

種類が豊富でどれも非常に美味しかったです。

 

スイーツも充実していて、なんとチョコフォンデュも楽しめました。

(季節によってスイーツは変わると思います)

 

高級ホテルのビュッフェということで固い雰囲気なのかなと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

 

楽しくゆっくり食事ができるので、小さなお子様がおられる家族でも安心して利用できると思います。

 

 

ラウンジ

エグゼクティブルームとスイートルームに宿泊した方はラウンジを利用することができます。

 

17:00〜19:00のイブニングカクテルの時間に利用したので、お酒もいただけました。

軽食は種類が豊富でどれもおいしかったです

ホームページには、

「ラウンジを利用する場合はドレスコードでお願いします。」

と記載があります。

 

自分たちはこういったラウンジを利用するのが初めてだったため、どういう服装で行けばいいのか悩みました。

 

結局、自分(男)は黒のタートルネックにチェックのパンツ、彼女(女)はシースルーのブラウスに黒のキャミワンピースという、ややフォーマルな格好で行きました。

 

ただ、意外とハーフパンツやカジュアルな格好で来ている人が多かったので、そこまで服装を気にしなくても大丈夫でした。

※スリッパやパジャマ、タンクトップはNGです

 

優雅な時間をゆったりと過ごせる空間ですので、ぜひ利用してみてください。

 

まとめ

ヒルトン広島は本当にホスピタリティが素晴らしく、非日常感を味わうことができるホテルでした。

素敵なおもねなしを体験することができますので、何かの記念日やお祝いの際にぜひ利用してみてください。