ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【レビュー】まだ買ってないの?unoのバイタルクリームパーフェクションを使ってみた感想。

uno バイタルクリームパーフェクション タイトル

 

 

こんにちは、ほーりです。

 

最近は男性でもスキンケアをする時代になり、乾燥やテカリだけでなく、エイジングケアにも注目されています。

 

その中でも、unoから発売されているバイタルクリームパーフェクションが気になる方は多いのではないでしょうか?

 

実際に自分もunoのバイタルクリームパーフェクションを使用して、以下のような印象を持ちました。

  • 高い保湿効果
  • 楽にスキンケアできる

 

間違いなく言えるのは、

 

スキンケアがめんどくさい時のために1つは持っておけ!

 

です。笑

 

実際にunoのバイタルクリームパーフェクションを1ヶ月間使用した感想と、どのような方におすすめなのか、レビューをお届けします。

 

 

 

uno バイタルクリームパーフェクションとは?

まずunoのバイタルクリームパーフェクションとはどういった商品なのか、見ていきましょう。

 

unoのバイタルクリームパーフェクションは、男性の以下のお肌悩みにフォーカスした商品です。

  • シミ
  • 乾燥小じわ
  • テカリ
  • 肌荒れ
  • カサつき

 

また、この商品1つで5つの役割を果たすオールインワンジェルです。

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • マスク

 

ホームページに「10年後の肌に差をつけよう」と書かれているように、1品でエイジングケアできる商品です。

www.shiseido.co.jp

 

バイタルクリームパーフェクションのレビュー

ここからは実際に1ヶ月間使用してみたレビューになります。

f:id:hooori_diary:20210504082935j:plain

 

uno バイタルクリームパーフェクション

1,628円(税込)

 

f:id:hooori_diary:20210504083450j:plain
f:id:hooori_diary:20210504083512j:plain

 

前述した通り、男性のお肌の悩みにフォーカスした5役のクリームです。

 

uno バイタルクリームパーフェクション 中身


香りはシトラスグリーンと書いてあります。
そこまで強い香りではなく、爽やかな香りです。

 


左の写真がバイタルクリームパーフェクションを塗る前、右の写真が塗った後になります。

 

特に見た目に変化はありませんが、とてもノビがよく、ベタつくことなく使用できます。

 

 

実際に使用して感じた効果

冒頭でも書きましたが、 バイタルクリームパーフェクションを使用して以下の効果を感じました。

  • 高い保湿効果
  • 楽にスキンケアできる

 

公式サイトやパッケージでも謳っているよう、保湿効果については非常に高いなと思いました。

uno バイタルクリームパーフェクション 効果

出典:uno 公式サイトより

 

風呂上がりや朝につけて時間が経っても、乾燥によるカサつきが気にならなくなりました。

 

お肌の調子が良くなっているのを実感しています。

 

そして何より、これ1つでスキンケアができるというのはとても魅力的だと思います。

 

本来であれば、化粧水をつけて美容液を塗った後に乳液で保湿する。。。という流れですが、正直めんどくさいですよね。笑

 

ただ、このバイタルクリームパーフェクションは1つでスキンケアできるので、忙しい朝に使用したり、宿泊先に持っていくのにぴったりだと思います。

 

飲み会で帰りが遅くなった日などもこれ一つでスキンケアできるのもありがたいですね。

 

まだ実感できなかった効果

逆に、公式サイト等に記載されている"乾燥小じわを目立たなくする"というのは、まだ実感できませんでした。

 

ただ、まだ使用して日が浅いですし、amazonのレビューでは小じわが目立たなくなったという声もあるので、今後効果が出ることに期待です。

顔をケアした翌日には、目の下の小じわが解消。粉塵を浴びる仕事で毎日お湯で顔を洗うから肌もボロボロで実年齢より更け顔だったが、今は休日の外出が楽しみ

amazonより

 

 

 

バイタルクリームパーフェクションの使い方

  1. 洗顔後、アーモンド粒1個分を目安に手に取る
  2. 顔全体になじませる
  3. さらに、Tゾーン・Uゾーンになじませる

 

これで完了です。簡単ですね。笑

 

乾燥する時期などには、重ね塗りをすることでにさらに保湿力を高めることができるみたいですよ♪

 

バイタルクリームパーフェクションはどこで購入できる?

unoのバイタルクリームパーフェクションは、全国の薬局やドンキ・ホーテ、東急ハンズやロフトなど、様々な場所で購入することができます。

 

ただ、楽天市場やamazonでは定価以下の価格で販売されていますので、ネットショッピングを利用した方がお得に購入できると思いますよ♪

 

まとめ:uno バイタルクリームパーフェクション

いかがだったでしょうか?

 

uno バイタルクリームパーフェクションは以下のような方におすすめの商品だと思います。

  • 高い保湿効果のクリームをお探しの方
  • エイジングケアをしたい方
  • スキンケアに時間をかけたくない方

 

5役で1,628円という価格を考えると、非常にコスパが良い商品だなと思いました。

 

何度も言いますが、忙しい朝や宿泊の時間違いなく役に立つので、ぜひ1つは常備しておきたいアイテムだと思いました。

 

非常におすすめできる商品ですので、ぜひ手に取ってみてください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。