ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【レビュー】シーアール・ラボのメンズ用クレンジングバームを使ってみた感想

シーアールラボ クレンジングバーム アイキャッチ

※この記事はシーアール・ラボ様よりご提供いただいた商品のレビューになります。

 

色々なメーカーからメンズメイクの商品が販売されていて、昔に比べてメンズメイクへの抵抗が少なくなっていると感じます。

 

ただ、メンズメイクをしている皆さん、一日の終わりにしっかりとメイクを落としていますか?

中にはめんどくさいという理由で洗顔だけしている、、、という方もいるかもしれません。

 

今回はそんな方にぴったりなアイテム、シーアール・ラボのクレンジングバームをご紹介したいと思います。 

 

 

クレンジングバームとは?

商品レビューの前に、そもそもクレンジングバームとは?と思った方もいるかもしれません。

 

クレンジングバームはオイルを固めたものです。

オイルに比べてメイクに馴染みやすく、しっかりとメイクを落とせるのがポイントです。

 

また、洗浄力が高いため、クレンジングバームで洗顔すればその後に洗顔する必要はありません。

 

実際に使用

シーアールラボ クレンジングバーム

メンズベーシック クレンジングバーム

¥2,380(税込)

 

今回ご紹介するのがこちら。

シーアール・ラボのクレンジングバームになります。

 

個人的な感想ですが、パッケージに「メンズ」と書いてあると手に取りやすいので嬉しいです。

(お店でクレンジング買おうと思うと、女性っぽいデザインが多いので、、、)

 

シーアールラボ クレンジングバーム 中身

うっすらと柑橘系の香りがします。クセのない香りなので使いやすいかなと思います。

 

シーアールラボ クレンジングバーム 検証

洗浄力を確認するため、赤で囲った部分にBBクリームとコンシーラを塗りました。

洗顔料だけだとなかなか落ちてくれませんよね。

 

シーアールラボ クレンジングバーム 検証2

シーアールラボ クレンジングバーム 馴染む

肌に乗せると、体温でバームが溶けてとろみが出てきました。初めてのクレンジングバームだったので結構びっくりしました。笑

また、この段階でけっこう伸びがいいなと感じました。

 

シーアールラボ クレンジングバーム 使用後

メイクはあえて結構多めに塗りましたが、しっかりと落としてくれました。

肌に乗せるだけで洗顔+クレンジングできるのは本当に楽だと思いました。

 

また、この後お顔にも使ってみましたが、クレンジングオイル+洗顔に比べると、すべすべした肌触りになっているのが実感できました。

忖度なしで、いつもの洗顔後と全く違う肌触りです。

 

公式ホームページによると、毛穴や黒ずみにも効果があるそうです。

まだ数回しか使っていないのでこちらはあまり実感はできませんでしたが、今後大いに期待できそうです。

  • W洗顔不要なので圧倒的にラク
  • 伸びがいいのでコスパ良さそう
  • しっかりとメイクを落としてくれる
  • 肌がすべすべになっているのを実感

 

クレンジングバームで肌荒れはしない?

肌荒れしないか心配、、、という方もいるかもしれません。

 

自分はまだ数回しか使用していませんが、今のところ肌荒れはありません。

肌荒れしそうな気配も特にないですね。

商品ページにも肌に優しい設計と記載されています。

※もちろん個人差はあります

 

ただ、洗い残しがあると毛穴が詰まって肌トラブルの原因になりますので、しっかりと洗い流しましょう。

 

まとめ:コスパ◎・使用感◎のクレンジングバーム

シーアールラボ クレンジングバーム まとめ

もう一度まとめると、

  • W洗顔不要なので圧倒的にラク
  • 伸びがいいのでコスパ良さそう
  • しっかりとメイクを落としてくれる
  • 肌がすべすべになっているのを実感

 

自分は他のクレンジングバームを使ったことがないので比較できませんが、シーアール・ラボのクレンジングバームはシンプルに「今後も使いたい」と思える商品でした。

 

他社のクレンジングバームだと3,000円を超えるものもあるので、コスパもいいと思います。

 

メイクをする方・しない方問わず、ぜひ手にとってみてください。

 

また、シーアール・ラボでは他にもコスメなどが販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

www.cr-laboratory.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。