ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【着用レビュー】ユニクロのスフレヤーンモックネックセーターは最強ニット!

アイキャッチ画像

こんにちは。

先日ユニクロ「神ニット」を見つけてしまいました、、、

今回はこの時期に活躍間違いなしのユニクロの神ニットをご紹介します。

 

 

 

3,000円で購入できる神ニット「スフレヤーンモックネックセーター」

今回ご紹介する商品がこちら。

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター 価格

スフレヤーンモックネックセーター

価格:2,990円

 

カラーは全4種で、今回購入したのはオフホワイトです。

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター カラー展開

 

店頭で手に取った時の正直な感想は、

 

「これ3,000円で買えるの!?」

 

と思いました。

 

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター 生地

 

商品ページによると、商品名のスフレは「スフレケーキ」からきているようです。

スフレケーキのように、ふわふわとした柔らかい印象のニットです。

 

首元はモックネックになっていて、生地はミックス調なので、シンプルなニットに比べると少し個性を出すことができます。

 

スフレヤーンモックネックセーターを着用

実際に着用しました。

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター 着用 正面

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター 着用 サイド

175cm/55kg XLサイズ着用

 

今回はXLサイズを購入しました。(普段からユニクロはXLを購入します)

 

丈感はおしりが隠れるぐらいで、袖は余裕があります。

 

ボリュームがしっかりあり、ここ数年のトレンドをおさえたゆったりとしたシルエットになります。

1枚でもしっかりと暖かいです。

 

また、ニットで気になるのがチクチク感。

こちらのニットはチクチク感を感じませんでした。(個人差はあると思いますが)

 

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター コーディネート


前述しましたが、ゆったりとしたシルエットなので、1枚で着てもさまになります。

 

 

ジャッケットを使ったコーディネート

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター ジャッケット コーディネート

 

上品さもあるニットなので、ジャケットと合わせてもかっこよく着れると思います。

チクチク感が気になる、、、という方は、襟付きのシャツをインナーとして着用すると、チクチク対策+ワンポイントになるのでおすすめです。

 

カーディガンを使ったコーディネート

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター カーディガン コーディネート

 

こちらはカーディガンと合わせたコーディネートです。

ニットがシンプルなデザインなので、コーディネートしやすいのも嬉しいポイントです。

 

アウターを羽織ってもよし、1枚で着用してもよしの万能アイテムです。

 

公式サイトでも高評価

スフレヤーンモックネックセーターの商品ページを見てみても、とても評価が高いことがわかります。

 

これに勝るセーターあったら教えて!

袖長めのものが欲しかったため、少し大きめのXLサイズ(私は175センチ)のセーターを購入しました。 触り心地もとても良く、着た際に良くあるチクチクザラザラという感じはしませんでした。そして温かく、包まれてる感じがしました。 要望としては、色を増やしてもらいたい、毛玉ができにくいように工夫してもらいたいです。 しかし、この値段でこれは買って損なし、買わなくては損するかも?? 他の色も購入したいと思います。

引用:UNIQLO

 

着心地良い!

女性ですが大きめでお尻まで隠れてデニムとの相性が良かったです!また色違いで購入予定です。

引用:UNIQLO

 

女性の方もメンズサイズを購入して、ゆったりと着用もできます。

 

急いでユニクロへ!

いかがだったでしょうか。

 

正直このニットが3,000円で買えるのはありがたいです。

間違いなく買って損はないと思いますので、ぜひユニクロへ足を運んでみてください。

 

ちなみに、YouTubeにも動画をアップロードしているので、こちらも是非除いてみてください。(高評価いただいています♪)

 

最後まで見ていただきありがとうございました。