ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【LEDテープライト】1,500円でホテルライクな部屋に!使い方からレビューまで解説

LEDテープ タイトル

 こんにちは、ほーりです。

 

簡単かつ安価にお部屋がホテルライクな雰囲気になる「LEDテープライト」をご存知でしょうか?

そんなコスパ最強のLEDテープライトの使い方、レビューをご紹介したいと思います。

 

この記事を読めばおしゃれなお部屋になること間違いなしです。

 

LEDテープとは?

LEDテープとは、名前の通りLEDライトが等間隔に並んだテープです。

 

使い方は非常に簡単。

テープになっているので、好きな箇所に貼り付け可能で、切ったり曲げたりすることも可能です。

 

様々な用途で使用できますが、特にお部屋の雰囲気を変えることができるため、SNS等でも話題になっています。

 

LEDテープライトのレビュー 

今回購入した商品がこちらです。

LEDテープ wentop

 

購入時はセールで1,500円でした。

通常価格は1,800円程度です。

WENTOPというメーカーらしいですが、Amazonで見た限り評価も高くコスパが一番良いと思ったのでこちらにしました。

 

商品ページのパッケージと違ったので焦りましたが、、(汗) 

LEDテープ wentop 商品内容

 

今回購入したのは5メートルの長さです。

同社の商品は15メートル、30メートルも販売されているので、お好みの長さを選ぶといいと思います。

 

取り付けに必要なものは全て同梱されています。

 

1点注意点として、テープの粘着力は比較的強めです。

家具などを傷つけたくない場合は、マスキングテープの上から貼り付けるのをおすすめします。 

LEDテープ マスキングテープ

 

LEDテープ テスト運転1

LEDテープ テスト運転2

付属のリモコンでカラーを変更したり、自動で色切り替えなどできます。

 

また、スマホで操作できる商品もあるみたいです。

ただ、それを買うよりももっとおしゃれにスマホ操作できる方法がありますので、記事末尾で紹介します。

 

今回貼り付ける場所はテレビボード裏です。

LEDテープを貼る前にマスキングテープを貼ります。

LEDテープ テレビボード裏 マスキングテープ

 

マスキングテープの上からLEDテープを貼り付けます。

LEDテープ テレビボード裏

LEDテープ テレビボード裏 テスト運転

いい感じですね。

 

 実際に電気を消して点灯するとこんな感じです。

LEDテープ テレビボード 点灯


テープが余ったのでベッドフレームにも貼り付けてみました。

LEDテープ ベッド


間接照明が増えるだけで一気にホテルライクな雰囲気になります。

LEDテープ 部屋全体写真

 

部屋をおしゃれにしたい方には本当におすすめできます。

 

YouTubeにも動画をアップロードしています。

自動点灯などは動画をご覧いただければと思います。

(高評価・チャンネル登録していただけると嬉しいです。。)

 

スマホ操作にオススメのアイテム 

スマホや声で操作したいと言う方には、スマートリモコンとスマートスピーカーも合わせておすすめします。

※wi-fiなどのネット環境も必要です。

スマートスピーカー スマートリモコン

 

 

スマートリモコンは赤外線リモコンを覚えさせる機械です。

例えば、スマートリモコンにテレビのリモコンを覚えさせると、スマホの専用アプリからテレビを操作できるようになります。 

スイッチボット ハブミニ リモコン

このスマートリモコンとスマートスピーカーを連携させることで、

「アレクサ、〇〇つけて」

で家電を操作できるようになります。(俗に言うスマートホームです)

 

ちなみに自分は

「アレクサ、LEDつけて」

と言えばLEDテープが点灯するように設定しています。

 

スマートリモコンとスマートスピーカーを購入すれば、LEDテープ以外の家電もリモコンレスで操作できるようになります。

スマホ対応のLEDテープを購入するよりも汎用的に使えると思います。

 

まとめ:wentopのLEDテープはコスパ抜群でおすすめ

いかがだったでしょうか。

 

LEDテープは非常に使い方が簡単で、部屋の雰囲気をおしゃれにすることができます。

中でも今回紹介したwentopのLEDテープは、コスパ抜群で評価も高いのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。