ホーリの日記

メンズによるメンズのための美容のブログ

ニキビやニキビ跡といったお肌トラブルに悩んだ筆者が、自身の経験をもとにお肌悩みを解決する情報を発信します。

【コスパ最強】メラノCCプレミアムを使ってみた感想!気になる口コミは?

メラノCCプレミアム タイトル

こんにちは、ほーりです。

 

ビタミン美容液として人気のあるロート製薬のメラノCCですが、今回ロート製薬からプレミアムな美容液として「メラノCC プレミアム美容液」が発売されました。

 

今回はメラノCC プレミアムを使用した感想・口コミについてまとめたいと思います。

 

 

 

元化粧品研究職すみしょうさんが大絶賛!

今回ご紹介するメラノCCプレミアムは、元化粧品研究職で、現在はYouTubeでご活躍されているすみしょうさんが大絶賛されている商品です!

www.youtube.com

なんと、3,000円以上する美容液に匹敵する効果があるようです。

 

通常のメラノCCとの違い

通常のメラノCCと何が違うのか気になるのではないでしょうか。

 

価格面
  価格
メラノCC  ¥1,210円(税込)
メラノCCプレミアム  ¥1,628円(税込)

 

通常のメラノCCに比べて、プレミアムは約400円高くなっています。

 

成分面 

 次は成分面の違いを見てみましょう。

  有効成分
メラノCC

アスコルビン酸(活性型ビタミンC)、

トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体)、

グリチルチリチン酸ジカリウム、

イソプロピルメチルフェノール

メラノCCプレミアム

アスコルビン酸(活性型ビタミンC)、

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、

アラントイン、

イソプロピルメチルフェノール

 

プレミアムに新しく配合されたビタミンB6という成分が大きな違いになります。

 

 

 

メラノCCプレミアムに配合されているビタミンB6とは?

ビタミンB6の主な効果は以下の2つです。

  • お肌の新陳代謝の促進
  • 皮脂抑制

 

お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が促進されることで、ハリやツヤのある健康的なお肌を維持することができます。

美容効果という面でも期待ができます。

逆にターンオーバーが乱れてしまうと、乾燥や肌荒れなどのトラブルを起こしてしまいます。

 

また、皮脂抑制効果もあるため、ニキビやテカリを予防するという効果も期待できます。

 

メラノCCプレミアムを使ってみた感想

パッケージはこちら。

メラノCCプレミアム パッケージ

メラノCCプレミアム パッケージ裏

メラノCCプレミアム 使い方

 

通常のメラノCCのパッケージに比べると、少し高級感のあるパッケージです。

 

メラノCCプレミアム 美容液

パッケージに書いてありますが、美容液自体は通常のメラノCCに比べるとほんの少しとろっとしている印象です。

匂いは柑橘系の香りがします。

 

実際に数日間使用してみて、自分は以下の効果を感じました。

  • ニキビが落ち着くスピードが早い
  • 通常のメラノCCより保湿される
  • 赤みが落ち着く

 

ニキビが落ち着くスピードが早い

メラノCCプレミアムを使用している期間、ちょうど口元に大きなニキビができていたのですが、治るスピードが早いなと感じました。

 

ニキビの予防からニキビケアまで、幅広い側面で活躍するアイテムだと思いました。

 

通常のメラノCCより保湿される 

個人的には、通常のメラノCCを使うと少し乾燥する印象を持っていましたが、このメラノCCプレミアムは、しっかりと保湿もされる印象でした。

 

かと言ってベタベタすることもなく、非常に使いやすいです。

 

これまで使用していた濃厚本舗のハイドロキノンクリームと併用していきたいと思います。

hooori-diary.hatenablog.com

 

メラノCCプレミアムの口コミ

メラノCCプレミアムの口コミを見てみましょう。

 

評価 5.0

今まで使っていた、普通のメラノCCより濃密で、香りも柑橘ってな感じですが、私には刺激無く使ってます。メラノCCの化粧水に混ぜて使ってます。これからの季節に良いと私は思います。

一部引用:アットコスメ

 

評価 6.0

結果、本当に最高でした!スポット型で出しすぎることもなく狙ったところに塗布しやすい、塗った後の肌がオイルっぽくベタベタならないのでその後別のスキンケアも普通に使える、匂いが柑橘系でよき、サイズがコンパクトで運びやすい等です!

一部引用:アットコスメ

 

使用感についても非常にいい評価ですね。

SNSにも口コミがあります。

 

 

まだ発売してまもないため、レビューはそこまで多くありませんが、とくに悪い口コミは見当たりません。

 

まとめ:今後も効果に期待

いかがだったでしょうか?

 

まだ数日間しか使用していませんが、通常のメラノCCに比べパアーアップしているのを感じました。

 

  • 3,000円クラスの美容液に匹敵
  • お肌の新陳代謝を促進
  • 美白効果に期待

 

今後も経過を追記していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。